パソコン購入しました。

題名の通りです。

やっと新しいパソコンを購入できました。

今まではAppleMacbook Proの2013年モデルを使っていたのですが、この度は既製品ではなく、いわゆる自作PCを調達しました。

 

既製品よりも使用用途に合わせて、機能を高めるところは高めて、いらぬものは排除して、こだわりを強めました。

 

といっても、カスタマイズは友人に任せてしまいまいた。

ですが、彼は僕がパソコンを使う目的をよく理解してくれていたので、安心して任せてしまいました。

でも自分の使っているパソコンのスペックを知らないままなのも損なので、ちゃんと調べたいと思います。

 

キーボードが、今まで使っていたのが、Macbookのキーが浅いもので、個人的には打ちやすかったのですが、今回使っているのはGALLERIAのゲーミングキーボードで、キーが厚めのもので全然慣れなくて、今打っている記事も誤字しながら打っているので、なるべく早く慣れたいでsy。