2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害

先日、ジャニーズのグループの一員がパニック障害の治療に専念するため、活動を休止することを発表しました。 みなさん、パニック障害とは何かご存知ですか。 精神疾患の1つです。 発作が出ると冷や汗、動悸、目眩、呼吸困難など、身体の調子が著しく不安定…

白夜行

遂に読み終わりました… 読書初心者にとって文庫本800ページ超えの壁は高かったですよー!! 東野圭吾作「白夜行」 彼の著書の中でも人気が高い作品です。 僕は東野圭吾さんの作品は「殺人の門」という本で知りました。 いや、正確に言えば、「容疑者Xの献身…

驚きました。

先日、嗜好用の大麻がカナダで合法化されました。 これはウルグアイに続く世界で2カ国目の例だそうです。それよりも、初めて主要国で合法化が認められたというのが大きな話題になりました。 日本人の感覚からしたら信じられないことでしょう。 日本で大麻は…

読書

今日は3限が休講だったので溜まっていた家事を一掃しました。 ですが、連日のトレーニングで疲労が蓄積した身体にはあまりよくなかったですね。 買い物にも出たため、かえって身体を使ってしまいました。 明日はしっかり身体を休ませようと思います。 僕はこ…