AirDropセクハラ

久々に文章が書きたくなったので、執筆をします。 さっき自分のiPhoneをいじってたら、テザリングがオンのままになっていることに気づきました。 あれってオフにするの忘れがちですよね。 でもオンのままにしておくと「○○のiPhone」と、自分のiPhoneの名前で…

中学校の記憶 <N先生について>

今朝、とある夢を見ました。 忘れたくない夢でした。 皆さん、夜寝ているときに“夢”を見ることがあると思います。 夢はレム睡眠中に見ることが出来て、 「脳内の記憶の整理をしている過程」を夢としてみられるそうなのです。 自分で夢について説明してみても…

パソコン購入しました。

題名の通りです。 やっと新しいパソコンを購入できました。 今まではAppleのMacbook Proの2013年モデルを使っていたのですが、この度は既製品ではなく、いわゆる自作PCを調達しました。 既製品よりも使用用途に合わせて、機能を高めるところは高めて、いらぬ…

助けて、頭の中が、音が、

同じメロディーが続く 同じフレーズが続く そしてまた、同じ曲が繰り返されていく もうその曲は覚えた まだ流れ続ける そろそろ我慢になってきた それでもまだ流れ続ける Where are you now Where are you now ?.,yE%"!=ih.... WHERE ARE YOU NOW Atlantis U…

高音質の曲を聴くためのお話

皆さんはお持ちの携帯端末やプレイヤーで音楽を聴きますか? 僕は毎日聴きます。 その時、良音質で聴きたいですよね。 そのために皆さんがなさっていることは、まず、良いイヤホン、ヘッドホン探しだと思います。 あとは、CD音源を聴いたり、有償の音楽をダ…

夢の話

タイトルの夢は、寝るときに見る夢の話です。 今日はアルバイトが夕方からなので、多少夜更かししてもゆっくり寝ることができました。 今日の深夜に鹿島アントラーズの初のACL制覇の瞬間を見て、祝いのビールを開けてから寝たので、なかなか興奮が収まりませ…

月が綺麗ですね

新月なので夜空は真っ暗です。 ちょっと、寂しい気持ちになりますよね。 探してみても見つかりません。 でも代わりに、数え切れないほどの小さな星々がその寂しさを癒してくれます。 都会の空ではそれを実感するのは難しいので、冬の澄んだ冷たい空気をめい…

待望の・・・

11月5日、東京国際フォーラムAにて、ASKAのSYMPHONIC CONCERTが幕を開けました。 長年のファンでもある母も連れて行ってまいりました。 実は、この日を迎えるまでに、僕の中で勝手に、僕と母のASKA物語があるのです。 それはいずれ、公開する予定です。で…

名前のわからない花

先日、家の近くを散歩していると木に綺麗な花が咲いていました。 普段歩いているとき、様々なものに目を向けるようにしていますが、その時はそんな努力せずとも目の中に飛び込んできました。例え、視界の隅だろうとも。 美しいものは、人目を惹き寄せる力が…

トレーニング

いつのまにか11月を迎えていました。 ここ最近、寒さが増してきたと思ったら、もう立派な秋です。 去年の今頃は、上演実習の「光の音」を終えた頃です。燃え尽きた直後にちょうど芸術祭期間の休講だったので、気持ちを切り替えるにはいい時期でした。 4年生…

パニック障害

先日、ジャニーズのグループの一員がパニック障害の治療に専念するため、活動を休止することを発表しました。 みなさん、パニック障害とは何かご存知ですか。 精神疾患の1つです。 発作が出ると冷や汗、動悸、目眩、呼吸困難など、身体の調子が著しく不安定…

白夜行

遂に読み終わりました… 読書初心者にとって文庫本800ページ超えの壁は高かったですよー!! 東野圭吾作「白夜行」 彼の著書の中でも人気が高い作品です。 僕は東野圭吾さんの作品は「殺人の門」という本で知りました。 いや、正確に言えば、「容疑者Xの献身…

驚きました。

先日、嗜好用の大麻がカナダで合法化されました。 これはウルグアイに続く世界で2カ国目の例だそうです。それよりも、初めて主要国で合法化が認められたというのが大きな話題になりました。 日本人の感覚からしたら信じられないことでしょう。 日本で大麻は…

読書

今日は3限が休講だったので溜まっていた家事を一掃しました。 ですが、連日のトレーニングで疲労が蓄積した身体にはあまりよくなかったですね。 買い物にも出たため、かえって身体を使ってしまいました。 明日はしっかり身体を休ませようと思います。 僕はこ…

お昼。

今日のお昼に飲んだアイスコーヒーは、少し前に吸ったタバコのお味がしました。 私もいつのまにか、大人になってしまったのかしら。

Pray

People make mistakes God bless you

待ちぼうけ

これからの人生はまだまだ長い だったら待ちぼうけてみようか

ネタバレなし

殺人の門(著・東野圭吾) 392ページ 25項ラスト 倉持修 憎い 憎い 憎い

写真

季節の移り変わり、身の回りの整理をするために携帯電話の写真フォルダをしばらく漁っていていると、貴方と撮った写真が出てきました。 撮った時はさほど意識はしなかったのですが、今一度その瞬間を振り返ってみました。 隣にいた貴方は、こちらが思わず照…

ショックだった・・・

いや・・・ こんなに自分の変化を感じたのは初めてかもしれない。 悪い意味でね。 今日も本番前の稽古だったんですけどね 稽古場に着くと先輩が隣接している公園でブランコを漕いでいて。 稽古場があくまで15分くらい時間があったので、セリフの確認のしな…

回帰

僕がTwitterを始めたのは中学3年生の時でした。当時、僕らの世代の中でTwitterは、GREE、mixiに継ぐコミュニティを形成するためのツールとして爆発的に広まりました。そして、一番長く生き残っています。この日本において、Twitterを超えるSNSが出て来るこ…