待望の・・・

11月5日、東京国際フォーラムAにて、ASKAのSYMPHONIC CONCERTが幕を開けました。

 

長年のファンでもある母も連れて行ってまいりました。

 

実は、この日を迎えるまでに、僕の中で勝手に、僕と母のASKA物語があるのです。

それはいずれ、公開する予定です。でも、しないかもしれません。

記事は半分は書き上げたのですが、とりあえず取り急ぎこの記事を公開します。

 

ありがたいことに、現存している好きなアーティストのライブは全部行けています。

どれも素晴らしいものでしたが、正直、ASKAは格が違いました。

 

大きなネタバレページにしたくないので、詳しく書くつもりはありません。

ですが、ASKAは変わらずやっぱり、"ASKA"でした。

 

僕の中のASKAと、母の目に映ったASKAはまるで違うものでしょう。

そして、母の中でASKAの歌声を生で聴くことは、行動派でない彼女にとって、夢のようだったみたいです。

 

連れて行けてよかった。

 

◯◯(母の名前)さん、親孝行をするにはまだ早いけど、こういうことは喜んでもらえるのかな!